3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

誕生日はキャンプへ♪

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年8月25日(土)〜26日(日)

芦田湖オートキャンプ場広島県

 

 

台風が過ぎても

まだまだ蒸し暑いし、天気も微妙だし…

キャンプに行くか悩んでたけど、

8月25日はこぶちゃんの誕生日で

「誕生日はキャンプに行きたい」というので

決行!!

 

レポ1日目

当日午前中にキャンプ場に電話して予約。

(この時既にキャンプギアを積み込み、買い物に出発してた 笑)

 

誕生日プレゼントはけん玉がいいと数ヶ月前から言っていたので、

けん玉ショップへ〜

 

え、、けん玉?

はい、何度も確認したけど、けん玉がほしいと。

ただ、けん玉とはいえ、侮るなかれ

高いんです!

 

ショップで店員さんのレベルチェックがあり

「もしかめできるなら、ここら辺がいいですよ〜」

ついでに上達のコツも教えてもらい

こぶちゃんが選んだけん玉

 

 

4,000円です〜(^^;;

別に検定を受けようと思ってるわけではないので、海外製です。

 

嬉しそうにけん玉を握り

キャンプ場へ!🚙=3

 

芦田湖は広島から山陽道通って1時間半。

チェックインの13時ほぼぴったりに到着。

 

予約した一般サイトへ。

 

芝が青々して広くてめっちゃいいじゃん〜

他のキャンパーさんが5組ほど…

ファミリーのグルキャンが多いですな。

 

それにしても…暑い!!

 

ここ、標高あまり高くないのね〜300mないです。

 

 

とりあえずタープ設営して

ビール!(ノンアルですけど)

 

 

日陰は風が吹くと気持ちいい〜

曇り?雨?なんのこっちゃ!

めっちゃいい天気☀️

 

 

広くてしっかり遊べます♪

 

 

来週、元カープの選手に親子でキャッチボールを教えてもらうイベントに

当選しちゃったんで、必死に練習です!

 

このキャンプ場はシャワーとは別にお風呂があるらしいんだけど、

ボイラー壊れてるとかで、

せら温泉に行きました♨️

サウナが3種類もあった!

 

温泉から戻ったら…

空腹で倒れそう

急いで火起こし!

 

今日のご飯は焼肉!&コンソメスープ

こぶちゃんリクエストです😙

 

 

ガッツリ食べたら

買ってきたハーベストタイムのケーキで

ハッピーバースデ〜

 

(ケーキがクーラーボックス内で振られ、若干傾き気味 汗)

 

「恥ずかしいから小さい声で歌って!」

ホント恥ずかしがり屋です~

 

それにしても、暑くも寒くもない

なんともいえない絶妙な心地よい気温。

 

 

半袖でも過ごしやすいです♪

20時前で気温25.5度。

 

けん玉ショップで教えてもらったコツで

けん玉技を披露してくれます。

 

 

その後は3人でババ抜き。

 

 

真剣勝負で、しっかり盛り上がり

こぶちゃん満足して就寝💤

 

この日は満月で星は見えるけど

空が明るい。

 

 

4時頃起きて、空見たら月が落ちて

オリオンが光ってました

 

 

 

レポ2日目

 

朝は山影で涼しくて気持ちいい~

けど、日が差してきたら、あっつい!

 

朝ごはんは昨日のスープと

パンとコーヒーでガッツリ

 

ここのキャンプ場、チェックアウトがちょっと早くて10時💦

 

忙しなく片付けて9時50分に撤収!

 

そこから道の駅世羅に寄り

ハーバリウム作り。

 

 

 

なかなかのセンスで

いい感じに出来ました

 

こぶちゃん、前からやりたいって言ってたんで

ちょうどイベント見つけてよかった😊

 

世羅周辺はいろいろ行けるとこあるし

広島からも近いんで

また来よう