3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

ゆめ花博〜からの秋吉台キャンプ!

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年11月3日(土)〜4日(日)

秋吉台家族旅行村キャンプ場(山口県)

 

 

こぶちゃんが、

ゆめ花博に行きたい〜行きたい〜言うんで

山口のYちゃん親子誘って

キャンプ絡めて行ってきました。

 

花博・・・

人やばい、車渋滞やばいって、聞いた人みーんな言うんで

Yちゃん、相方と相談して9時オープンなので7時現地着!

 

レポ1日目

てことで…朝5時に広島出発

 

防府付近で朝日

 

 

花博は7時に着いても既にけっこーな人💦

 

ゆめ花博

日本一高い木のブランコと

日本一長い竹のコースターは

マストではないけど

整理券頑張ってみるか!

て思ってたけど、

あまりの人の多さに断念orz

 

Yちゃんが、クライミングハイタワーが面白そうだったって言ってたんで

そっちに行ってみたら、整理券すぐゲット!

やったー

(コレも9時半には午前の整理券無くなってました!)

 

でもこれ、かなりの高さだけど・・・

 

 

びびりーのこぶちゃん、大丈夫なんかいな。。

怖いからやらない、とかになるんかな…と構えてたんだけど

 

なんとまぁ!

 

虫のように壁にへばりつき

しゃしゃしゃーと登っていきました!

 

 

結局3回も登らせてもらいました!!

 

 

こぶちゃんの成長に感動〜🥹

花博来た甲斐があったわ〜🥹🥹

 

もう私はこれだけで大満足です(笑)

こぶちゃんクライミングのセンスあるんかも!

親バカ炸裂😜

 

朝も早かったので

早めにお昼を済ませひと通り遊んで

 

 

キャンプ場に向かいます🚙=3

 

途中、道の駅みとうに寄って買い物。

ここ、スーパーがあって、とりあえず何でも揃いそう。

キャンプ場からも車で10分、便利です♪

 

キャンプ場着 チェックイン

13:40

少し早いけど、受付に行ったら案内してもらえました。

 

今回お世話になったのは

オートキャンプ場の10、11番サイト。

 

 

ちゃんと駐車スペースが両端になっていてグルキャン向きのいいサイトです♪

 

さっそく設営。

 

 

広ーい

 

遊びます!

 

 

こぶちゃんのキックボードぱくって、場内をぐるっと見て回りました。

 

今回は電源サイトだったから

場所が限られるけど

電源なしなら奥の方の秋吉台が見えるサイトがいいかもなぁ〜

 

 

ま、予約の時にサイト選べないんだけどねー💧

他のブロガーさんが書かれていた、真ん中に木が生えてるサイトと、

真ん中に岩があるサイトも確認。

こりゃウケねらいでしょ(笑)

でもまぁ、基本サイトが広いから木の奥にテント張れればいける?

 

温泉入りに〜

明るいうちにカルストロードを通って

もう一つの秋吉台オートキャンプ場のトロン温泉♨️に向かいます。

 

 

ホントはこっち予約しようと思ってたんだけど満サイトだったんだよね〜💧

お風呂もいっぱいかな・・・と思ったら

めちゃ人少ない!

なんと、キャンプ場人居ませんでした😲

翌日のお祭りの準備とかでキャンプ受付してなかったみたい。

 

ここのキャンプ場は、11月〜インが午前9時からと、超魅力的でこの週末めっちゃ狙ってたのに。

もったいない!・・・と、キャンプ場利用希望者の勝手な意見を言ってみる💦

 

でもお祭りは気になる〜

 

しっかり温まってキャンプ場に戻り

ご飯の準備!

 

晩ごはん

 

うちは安定のキムチ鍋!

私は大好きなお餅をイン。

シメはラーメン。

 

Yちゃんはおでんと、牛乳パックで作るホットドッグ。

 

なんか私たち…9月の母子キャンと全く同じメニューですなぁ〜(笑)

 

牛乳パックホットドッグ、今回初めて食べた相方もびっくりする美味しさ

今度うちもやってみようかな。

 

寒くなってきたんで

着込んで梅酒湯割りを持って焚火の側へ

 

 

星は…雲が結構あって見えたり見えなかったり。。

 

キャンプ中でも気になる日本シリーズ

近くのサイトのファミリーから

日本シリーズの速報の声が・・・

ホームラン!!

 

そう、ここまで来ると北九州ナンバーがすごく多い。

今回もキャンプ場利用者の半分以上、北九州、福岡ナンバー🚙

 

なんてこったorz

 

気合いを入れて『それ行けカープ』流そうか!

こぶちゃんは無意識に歌うよ😁

と一瞬思ったけど、まぁ、当然相方に止められ

速報見て、意気消沈🫥

 

やばい…ねむ…

朝、早かったんだった。。😪

 

まぁさ~カープに多くを求めちゃいけんよ。

CS勝ち進んで日本シリーズで初っぱなからホームで無様に負けなかっただけ立派よ!!

 

昔からは考えられないような結果ですよ!👊

 

広島帰ったら

感動をありがとうセールだわ〜

と思いを馳せながら

早々に就寝。。

 

今回は、電気毛布が活躍

温かくて、シュラフの中でくつ下脱げてました

相方は電熱線?が少ないトコだったみたいで寒かったって、ごめんねー

 

レポ2日目

 

起きてみんなでゴハン食べたら

片付け!

 

撤収

チェックアウト10時は忙しい💦💦

 

お嬢さん達は手伝う気はないようですな。

 

 

テントとタープの乾燥撤収は無理。

 

きっちり10時に出て

昨日気になった秋吉台オートキャンプ場のお祭りをちょっと覗き

豚汁を頂いて満たされ

広島へ〜🚙

 

幕乾燥

家に着く直前、みんなのお庭、河川敷に寄って

テントとタープを乾燥

 

めっちゃいい天気!

 

 

どうせだから、タープ張って、その下で昼寝

道路から完全に見世物になってるけど

よく寝れました😙

 

キャンプ帰りの乾燥はココで間違いなしですな!

 

帰って片付けたらさっそく

感動をありがとうセールに繰り出しました!💨