3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

柏島でシュノーケルキャンプ〜♪

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年8月1日(土)〜2日(日)

大月エコロジーキャンプ場高知県

 

 

海はもう暑い暑いと言いながら

また海に行ってきました🌊

 

こんにちは、soramameです。

こぶちゃんが川遊びしたい!てことで

去年行った安田川アユおどる清流キャンプ場行こうと

思ってたんだけど… 閉鎖中でした😭

 

2021年4月以降にリニューアルオープンするそうです。

とてもいいキャンプ場なのに

今年は行けないのかぁ。

 

リニューアルに期待!!

 

 もぅ、海行っちゃおう!

この週末以降はしばらくキャンプ行けそうにないので。

 

高知県南西部 大月に行ってきました。

シュノーケルしたいんです!

 

レポ1日目

 

高知インターから約3時間です🚙=3

お昼過ぎに到着。

 

橋の下の柏島ビーチ

海めちゃキレイ

 

 

小さな魚と大きなナマコがちらほら。

 

イカの赤ちゃんがいました🦑

かわいい~

 

 

相方が後をついて泳いで行ったら

ぺっと小さく墨を吐かれたらしい。

 

あっという間に15時!?

水着?ラッシュガードのままキャンプ場へ移動。

 

大月エコロジーキャンプ場

柏島からは車で約20分。

 

 

サクッと設営。

 

 

キャンプ場下の海へ

 

水きれい!

 

 

岩の方へ行くと魚が…

でもけっこー深くて

ちょっと怖い💦

あまり奥の方へは行けなかった。

 

ホテルベルリーフ大月のお風呂

夕方まで遊んで キャンプ場上のホテルのお風呂でさっぱり♨️

ちょうど夕飯時で人も少なくてラッキー

受付でタオルが一人1枚渡されました。

入浴料金に含まれているようです。

使用後は脱衣室のカゴへ。

洗い物が増えがちのファミキャンにはありがたい。

 

晩ごはん

サイトに戻ったら ちゃちゃっとご飯。

お腹すいて倒れそう(笑)

 

今回、初投入!!

 

いや、これは妄想用💦

 

コールマンの

スチールベルトクーラー😆

 

我が家、やっと…やっと!

クーラーボックス 買い替えました!!😂

 

 

今までイグルーの25Lのを使ってて

大き過ぎずキャスターも付いてて便利ではあったんだけど

フタに断熱材ないから

断熱シート貼ったり…

保冷バッグをINしたり…

けっこー頑張っていたのです。

 

3年間、お世話になりました!

 

 

このイグルーのクーラーボックスは

最近、子どもが産まれた妹夫婦へ。

 

いつかファミグルキャンしようぜ!と。

 

ビールサーバー

これまた妹の旦那くんから貰いました✨

 

 

このためにスチベルにビールいっぱい詰めてきた!

キンキンに冷えたビールをサーバーで。

なんでこんなに美味しいのでしょう。

 

 

普段2人で350ml1本で充分な私たち。

500mlがあっという間に2本カラに。

 

こぶちゃんが面白がってめちゃ注いでくれるし。

キケン😅

 

 

美味しいゴハンを食べて

 

 

イカ食べて。

 

 

このスイカもスチベルにすっぽり。

前回のキャンプではスイカ入らなくてソフトクーラーいきでしたから。

ふわふわ😚まったりして就寝。

 

 

 

レポ2日目

 

朝はゆっくり7時起き。

 

卵焼きとウィンナーをパンに挟んで朝ごはん。

それからこぶちゃんがやりたがっていた

 

 

ポップコーン

 

 

 

撤収作業

あーのんびり〜

…してる間もなく 撤収。

 

暑☀ 蒸し暑い〜🤪

汗だくで10時過ぎに撤収完了。

柏島へ向かいます🚙

 

柏島 サンゴ礁の海

この日はサンゴと熱帯魚。

 

 

これは去年こぶちゃんが土佐清水で釣った

すごい色のベラですな👇

 

 

本当にこんなに熱帯魚がいるなんて。

 

 

iPhoneではこれくらいしか撮れず…

海中で使えるカメラが欲しくなる。。

 

初めてシュノーケルして

こんな海を泳ぎました😍

3人で感動~夢中でした。

 

ダイビングが趣味の東京の妹(独身キャリア)曰く (妹何人おるんやって…数人います。)

柏島黒潮がぶつかるところだから

沖縄より魚の種類が豊富らしく

潜れば深海魚も見れるらしい。

 

さすが…私たちが引越してくる前に高知に通っていて

龍馬パス シルバーランクの人。

 

高知の海に感動したキャンプでした。

そして… 8月はキャンプに行けそうにない予定だったけど

コロナの影響で帰省できなくなり。。

 

みんなでワイワイしようって言ってたのにー😭

どうやらお盆はキャンプとなりそうです。

 

相方の実家… お正月以来帰ってないんですけどっ

コロナめ〜!!