3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

出雲詣りキャンプ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年6月16日(土)〜17日(日)

見晴らしの丘公園 キララコテージ キャンプ場島根県

 

 

相方が突然

「半年に一回は出雲大社に行きたい!」

と言いだし・・・

前回行ったのは、去年の12月の神在祭の時で・・・

要は近々行きたいってことですか。。

 

じゃ、どうせなら一泊二日でキャンプしよう😄

ということで、以前から気になっていた

キララコテージのキャンプ場を予約‼️

 

レポ1日目

朝8時過ぎに広島を出発 🚙=3

コンビニ寄ったり休憩したりで

中国道〜松江道通って

出雲大社に11時過ぎに到着。

 

 

キャンプだけど、メインは参拝。

ジーンズNG!キレイめ格好。

 

こぶちゃんもスカート!

で、ちょっと不思議な感じです(笑)

 

 

出雲大社は今回も日差しに恵まれて

澄んだ風が通り抜け

本当に心が洗われる気がします。

 

 

紫陽花がとてもキレイに咲いていました。

お下がりの一眼レフを手に、

こぶちゃんすっかりカメラ女子📷

 

 

お詣り終わったら道の駅キララ多伎へ。

 

チェックインは15時なので、

それまでぶらぶら。

 

道の駅はレストランしか食事するトコなくて

う〜ん、お財布に優しくない😫

で、ふと見えた交差点の向こう側

 

多伎いちじく館

 

行ってみると、お弁当とかあって

食べるスペースも!

いいじゃんいいじゃん

 

窓に向かったカウンター席で家族3人並んで

お弁当とこぶちゃんは焼鳥と肉巻おにぎり

サービスのお水もあって、

お弁当とかはお店の人が温めてくれました!

 

 

お腹も満たされたんで 海行こう

こぶちゃん、泳ぐ気満々

 

 

・・・だったけど足浸けたら、冷たい〜!💦

 

 

まだ早かったようです😅💦

その後、キララコテージの上の公園で少し遊んで

 

 

チェックイン 海寄りの5番サイトです。

 

 

海が〜・・・木の間から見えます。

🌳邪魔といえば邪魔なんだけど、

この木が無かったら、風でタープとか飛ばされるんでしょう🌳🌳

今回はケシュアでサクッと設営。

 

 

ひと休み〜

 

 

周囲のサイト全然人居ないから

キャッチボール、バドミントン、サッカー、大縄跳び

遊びたい放題です😆

 

 

 

夕日の前に温泉♨️

多伎いちじく温泉へ

 

キャンプの受付で割引券をもらい

大人600円→400円に

柔らかいお湯で気持ちのいい温泉でした🥰

 

サイトに戻ってゴハンを用意してたら夕日が

めっちゃキレイ!!!

 

 

こぶちゃん感動してしっかり

カメラ構えてました📷

 

今回のメニューは相方の念願アヒージョ!

それとトマト鍋、

それからリッチにプレモル🍺✨

 

 

夕方からどんどん気温下がってきたんで温かい鍋が最高😚

鍋完食!

アヒージョは残して明日パンのお供に。

 

 

低い位置に細い三日月

星がよく見えます

 

 

こぶちゃんは21時前にさっさと就寝。

「起きてても別に何もないから」 て言ってたけど、

今日はずーっと遊んでたから疲れたのでしょう😙

相変わらず、電池が切れたらパタッと寝ます

 

大人二人星を見上げながら

焚火と梅酒で乾杯💕

 

 

相方「ここのキャンプ場、ほんっといいわ〜今までで一番かも!?」

そうだね〜

 

 

のんびりまったりしていた22時過ぎ

悪夢が始まりました。

 

突然車が来て

私たちの向かいの4番サイトに。

ヘッドライトでめちゃ照らされる私たち😵

 

えぇ!?

 

いや、受付で4番は予約入ってるって聞いてたけど

向かいの人、来ないね、キャンセルかな、てずっと言ってたんだけど

この時間!?

22時とっくに過ぎてますけど!?

若い?男性3人組 1人泥酔

ぅおぉえ〜〜!! 吐いてます。

まじか😱

さらに車もう1台来た。

男性1人合流。

まさかのそこから設営。

今からテント建てるの!? ペグ打つの!?

てゆーか、その吐く声、どうにかならん!?😡

サイテーです。😭

 

最高だった夜が一気に最悪な気分に。

見たくなかったんで、 早々に片付けて、嫌な気分のまま就寝。

 

レポ2日目

2日目の朝はとてもいい天気☀️

早朝はイルカが見えるかも!? て、海見てみたけど、わからんなぁ~

豆から挽いたコーヒーを淹れて

昨日のアヒージョを温めフランスパンを浸して 美味しい♡

あ〜この時間が好き☕️

 

なのに…

悪夢はまだ続いてました😰

 

ぅおえぇ〜 向かいのサイトで溝に四つん這いになり

まだ吐いてます。 最悪。

せめてテントの影とか見えんとこでやってくれよ。

 

あまり怒ることのない相方の怒りがヒシヒシ💢伝わってきます💦💦

 

うちはチェックアウトの時間を11時に延長してるけど、

通常は9時だから

もう少ししたら居なくなることを祈り

下の浜で地引網漁?してるのが見えたので

海に移動

 

 

地元の子ども達のイベントを見学させてもらいました。

魚が!🐟🐟🐟

子ども達、海入ってるし(笑)

 

すごかったね〜て話しながらサイトに戻ると

お向かいさん、荷物積んで出るとこでした。

 

やっと平穏な時間が訪れました。。

遊びながら、のんびり片付け

11時5分前に無事撤収😅

 

こぶちゃんは、その後、海へ

服のまま海でクロールを披露してくれました。

 

 

今回のキャンプ、夜〜朝の悪夢と

大学生の集団がコテージに泊まっているとかで、若者が目立ちました。

こぶちゃんが、管理棟近くで大量のビールを飲んでた数人の若い男の人達が、

その後普通に車運転してコテージに登っていくのを見たらしく

「ありえん!信じられない!😡」と怒っていて、 しかもその後、その人達の車とぶつかりそうになった、とかで

残念な事が多々ありました。

(今時、飲酒運転する人がいるとは思えないから、運転手はノンアルだったんじゃない?と思いたいけど)

 

けっこう巡回もされてたんだけどね。。

運が悪かったんでしょう💧

 

キャンプ場はキレイに整備されていて

炊事場、トイレも程よい距離で

とても過ごしやすかったです。

広島からはちょっと遠いけど また利用させてもらいたいと思いました😃

 

次の出雲は多分神在祭だから、さすがにキャンプは寒いかな~