3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

2022GWキャンプ@ABU【後編】

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年5月2日(月)〜4日(水・祝)

ABUキャンプフィールド山口県

 

 

こんにちは!soramameです。

 

GWキャンプは

今年3月に山口県の阿武町にオープンした

ABUキャンプフィールドへ行ってきました!

 

【前編】はこちら👇

レポ2日目

 

爽やかな朝です☀️

早朝から地域の音楽が鳴り響きます。

キャンプ場あるある?

 

起きてー!!

 

前日、木部谷温泉間歇泉♨️で汲んできた

温泉水でコーヒーを淹れます。

 

 

これが!

スキッとして☕️美味しかった!!

鉄分が含まれた水らしいけど

これ、

コーヒー用の水じゃない!?てくらい美味しかった☺️

 

周囲がバタバタ撤収作業されてる中

のーんびり。

 

さて、ちょっとドライブがてら

お出かけしてきますかー🚙

 

 

海きれい〜

 

 

道の駅 萩しーまーと

なんか、ここら辺、来たことあるよね。

 

 

しーまーと、来たことあるなぁ。

なんだったか…

 

2016年に家族旅行で来てました。

忘れてた😅

 

 

こぶちゃん、ちいさっ!

相方、わかっ!!

 

 

しーまーとは、すっごい人でした💦

 

ご飯をここで食べるのは諦めて

お寿司買って撤収💨

 

釣具屋さんでサビキのエサを買って

キャンプ場に戻ります。

 

サイトでお昼ごはん

キャンプ場に戻ると

広いフィールドにポツンと。

 

 

フリーサイトの連泊者はほぼ居なかったようです。

 

風を受けて おデブ気味のランステ(笑)

 

 

風下側、解放しときましょ。

 

お昼ごはん

お寿司😍

 

 

タコ天も買ったけど

帰りながらつまんでたら美味しく

て帰るまでに無くなってしまった。

 

釣り

 

 

さあ!今晩のごはん🐟いらっしゃい釣り🎣😃

 

・・・。

 

 

・・・・・。

見えてる魚は釣れない。

竿に欲が出てたか…

 

小さいカサゴが一匹。

 

 

大きくなって戻ってきて👋

 

昼間だしね〜ダメだ😓

相方とこぶちゃんのエギングもぜんぜん💧

周囲の人もぜんぜん💧

 

サイトに戻って

お菓子食べて

 

 

薪割り

 

めちゃ硬い💦💦

休憩~

 

 

ここで一人で薪割りしていると

いろんな人が声掛けてくれました。

 

特にキャンプ場スタッフの方は

こまめに見回りされていて

声を掛けて下さいます。

 

とてもフレンドリー☺️

 

こぶちゃんは相方と

キャッチボールに⚾️

バッティング練習!

 

 

相方、ボール拾い大変そう💦

 

 

いい時間です。

 

 

マジックアワー

 

 

ご飯はアヒージョと焼き鳥。

 

 

日本海温泉 鹿島の湯

前日はシャワーだったので

この日は温泉♨️に行こう!!と

歩いて行ってみると、、

 

すごい人😳

 

人数制限されているようで

受付待ちと

受付後の入浴待ち。

 

人が溢れてました。

 

こりゃ、ダメだ。

まさかの温泉入れず〜😭

 

この日もシャワー。

こぶちゃんはここのシャワーお気に入りなので

シャワーでいい!らしいけど。

温泉入りたかった。。

 

連休中の利用は、空いてる時間を狙いましょう。

 

焚火

この日も安定の焚火🔥

 

 

せっせと薪割りしたので

キレイに燃えました😚

 

うちの焚火台 そろそろ限界!?

 

 

星空もキレイ

 

 

 

気持ちのいいキャンプの夜でした。

 

 

 

レポ3日目

 

この日も朝からいい天気☀️

 

 

朝のキャンプ場の雰囲気好き。

 

相方、防波堤からちょっと竿を投げてみたけど

風があるからダメですな。

 

朝ごはん食べて

 

 

 

こぶちゃんの相手もしながら 片付け。

 

撤収

コンテナもいい感じに積み上げ。

 

 

もちろん乾燥撤収完了

 

 

ありがとうございました😊

最高のキャンプでした

 

 

また新緑の山に向かって帰ります。

 

 

津和野

島根県の津和野に立ち寄り。

お昼ご飯にお蕎麦とお稲荷さんを頂きました。

 

 

お稲荷さん美味しかった。

こぶちゃんに取られて(←回転寿司でも稲荷寿司食べる人)

一口しか食べれんかったけど。

 

SLが見たかったんです!

が、前日故障したとかで

見れず…😓

ディーゼル機関車が引っ張ってました。

 

 

そして、

やっぱり温泉入りたかったので

道の駅 津和野の

あさぎりの湯に浸かりました♨️

 

緑の綺麗な山を眺めながら入る露天風呂は最高です😊

 

そして高速道路の誘惑に負け

六日市ICから中国道のって帰りました🚙=3

 

天候にも恵まれ

最高のGWキャンプでした

 

広島からはちょっと遠いけど

絶対また行きたいです❗️❗️