3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

初・備北でグルキャン!

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年5月26日(土)〜27日(日)

備北オートビレッジ広島県

 

初備北です☆

 

始め、個別サイトを予約してたんだけど、

前日に、4月に一緒に片添ヶ浜に行ったT家がフリーサイトに予約したって連絡があり

急きょ、うちもフリーサイトに変更!

 

相方が変更の電話してTさんと一緒って言ったら、隣のサイトにしてくれました(o^^o)

 

またグルキャンです!

こぶちゃん、大喜び!!

 

天気も良くて暑くなりそう☀️

 

 

レポ1日目

 

お昼過ぎに着いてT家と合流〜

チェックインの14時まで備北丘陵公園で遊ぶことに。

 

緑の中のアスレチック

 

 

子ども達夢中です。

 

 

しっかり遊んでキャンプ場へ。

 

ニューギア♡

前回GWのキャンプが暑くて

大きいテントはやめてケシュアにしよう!という私と

やっぱりカマボコテントが建てたい!という相方。

 

でも!今回のキャンプのメインは…

 

タープです!!!!

 

前回のキャンプから

情報収集しまくって、相方とあーだこーだ話し合い

とうとう買いました!

新しいタープ✨

 

 

ノルディスカリダイヤモンド10✨

 

私はテンマクのTCウィングがいいな〜と思ってたけど

相方は、白いのがいいんだって。

 

最初はレクタも考えてたけど、

やっぱりこの形が魅力的♡

 

私はこのダイヤの形にケシュアをはめ込もうと、妄想してたんだけど

相方はカマボコと妄想してたらしい。

ウサギとシロクマは仲良くできるんでしょうかね。

 

じゃ、どうせ車に余裕あるんだから

どっちも持って行って、現地で

カマボコか、ケシュアか決めよう!

 

チェックイン

フリーサイトに行くと

(ここのフリーサイトもフリーとはいえ、区画整備されている)

私たちのサイト!木で日陰になってる✨

やったー♪

 

芝…かな、、いや、雑草です(笑)

 

今回はブログを書こうと決めていたので、ちゃんと写真撮りました(^^;;

(最初だけ 笑)

 

フリーサイトはオートサイトではないけど、

荷物の積み下ろし、積み込みの時だけ車の乗り入れが出来ます✨

 

その後は近くの駐車スペースへ。

 

 

周囲見回すと、、

カマボコミニと、黒のカマボコが…

こりゃうちもカマボコ行かなきゃじゃないですか(笑)

 

ウサギとシロクマ

サクッとカマボコテント設営。

ひと息。

 

 

さてさてタープをどう張るか…

 

Tさんとも相談して

もうちょっと寄せるか…角度が…

このロープどこにペグ打つ?

テント乗り越えて小川張りかっ?

いや、絶対ロープ足らんし。。

 

で、なんとかウサギとシロクマの共存ができました〜

 

 

なかなかいいんじゃない?

 

子どもがしっかり遊べるサイト♪

このフリーサイト、

各サイトがぐるっと丸く配置され、真ん中はフリー

めっちゃ遊べます!

 

 

一緒に遊べる友達がいると

こぶちゃんの構って攻撃がなくて

ほんっと楽。

 

 

場内は禁止の遊びも多くて、

キックボード・ストライダーダメは…ちょっとどうかな?と思ってたけど

 

 

こんな広い場所があれば、十分遊べます。

 

周囲も子連れが多いですな。

 

 

「今回は吐かんようにせんといけん」

て言ってたこぶちゃん。

大丈夫そうです(笑)

 

お風呂

狭いけど、管理棟にお風呂あるから歩いて行ける♪

サイコーです( ´ ▽ ` )

 

サウナもあった!!

今回はあまり時間なくて入らなかったけど、

次来たら、サウナも入ろう!

 

晩ごはん

ゴハンはうちは毎度のことながら肉焼きます。

肉が食べたくて仕方ない人がいるんでねー

 

ウィンナー、ゆで卵、チーズは燻製に♪

 

それと家から揉んできたキュウリと塩キャベツ。

ミネストローネ作ろうかと思って材料持ってきてたけど…

カセットコンロ忘れてやる気失い…

 

ま、T家がキムチ鍋やってくれるからいっか〜

前回、うちがやったキムチ鍋が気に入ったらしいです(o^^o)

 

T家がイカとエビのアヒージョ?作ってて

めっっちゃ美味しかった!!

レシピ聞いて、次うちもやろう♪

 

食後も子ども達、ひと遊びして

それからマシュマロに夢中〜

4人で3袋あっという間に無くなってました!

 

 

子ども達が寝た後は、大人の時間です♪

 

また4人で焚火を囲いワインと燻製にしたナッツ

サイコーの時間です〜

 

 

レポ2日目

 

こぶちゃん朝からめちゃ元気。

 

まだ5時半くらい?からゴソゴソ。

 

私は7時まで寝てやる!

て粘ったけど、6時半に起きました。。

こぶちゃんうるさい。

 

周りのサイトも子ども達めっちゃ早いわ〜

 

 

朝ごはん食べて

 

 

子ども達はまた

真ん中のフリーエリアで遊び。

 

コットンタープの具合もチェック!

うん〜多分いいんだと思う!

日陰が優しい( ´ ▽ ` )

 

ぼちぼち片付けです。

お昼前にチェックアウト。

 

備北丘陵公園へ

キャンプ場の料金に

二日分の公園の入場料と駐車場代が含まれていると思うとお得!?

 

ヒバの里で餅つきして

 

 

公園で遊んで

 

 

私は付いていけず。。

 

パワフルすぎ〜!!

 

しっかり15時過ぎまで遊んで撤収〜

 

 

子ども達はまだまだ遊び足りなかったみたいだけど

こんなに遊べるキャンプは

本当に最高でしょう(o^^o)

 

T家のみなさん、今回もありがとうございました!

楽しかった!!

また行きましょう♡