3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

新緑キャンプ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2021年4月10日(土)~11日(日)

四国三郎の郷オートキャンプ場徳島県

 

 

こんにちは。 soramameです😃

ソメイヨシノの花盛り🌸が去った後の

新緑の黄緑の山が大好きです。

 

 

小学6年生になったこぶちゃんを肩車する相方。。 大丈夫かいな。

6年生にもなって、乗るなよ。

 

春の日差しの中、山を越え キャンプに行ってきました🚙

 

レポ1日目

チェックイン&設営

四国三郎の郷は高規格で有名なキャンプ場です。

我が家、初めての利用です

さくっと設営!

暑い~

半袖でもいいくらい。

 

 

風上側を一部開放して 風を入れます。

場内をぶらぶら。

 

 

リンボーダンス!

 

こらこら。

 

さて、そろそろご飯炊こ〜

と浸してたお米の鍋を火にかけたとこで

お二人さんゴソゴソ。

 

 

麻ひもで、もふもふ作り中。

 

ファイヤースターターで火起こし

 

こぶちゃん!! がんばれ!!

 

 

ん~・・・

火花は散るけど

なかなか着火せず…💦

 

相方に

「やって!」

諦めるんかい😅

 

相方がやると、すぐ着火🔥

が… その下の着火剤に火が着く前に

もふもふ燃え尽きたーorz

ダメじゃこりゃ。

 

フェザースティックとか作っとかなきゃなのかしら。

こぶちゃん、さっさとチャッカマン持ってきました。。

 

 

カチッカチッ が、

周囲から漂ってきたいい匂いに耐えきれない相方。

ボー!!🔥🔥🔥

 

 

火起こしは余裕をもってやりましょう😓

 

夕日がきれい。

 

 

ビールも美味しい!!

 

 

この日は久々の焼き鳥です。

 

 

スーパーの冷凍品だけど

めちゃ美味しかった😚

 

焼き椎茸もたまりませんな。

 

 

それから焚火🔥

 

 

なんかめっちゃ気持ちいい。

このキャンプ場、管理棟にお風呂があるのも

かなりいいポイント♨️

今回はシャワーを利用したけど。

シャワー室も広くてきれいでめちゃよかった!

寝床は電気毛布でぬくぬく。

 

2日目

暖かいシュラフからなかなか出られず

7時に流れる地域の音楽で起床。

 

よく冷えたようで

ランステ結露がすごいけど

日差しのおかげか、そんなに寒くない。

 

ホットコーヒーを淹れて

スーパーのパンケーキを焼いて

ミニトマト洗って

お手軽朝ごはん。

 

 

いい天気ですなぁ☀️

 

夜の間クローズしていたランステを跳ね上げ

山を眺めていたら

むこ〜の山にパラグライダー飛んでる

 

 

いいなぁ。

気持ちよさそう。

やってみたい🥰

 

撤収

のんびり片付けして 11時撤収完了。

新緑に癒されたキャンプでした。