3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

とまろっとキャンプ〜からのジップラインで四万十川飛び越え!

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年9月26日(土)〜27日(日)

オートキャンプ場とまろっと高知県

 

 

こんにちは。

最近朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。

秋の気配にワクワクする soramameです🍁

 

今週末は、近場で…

と思っていたけど…

近場のキャンプ場はどこもいっぱい😱

 

えー💦

いつでも行けると思っていたキャンプ場が

この先週末はしばらくいっぱい。。

まじかー😫

 

家族会議の結果

全然近場じゃないけど汗

とまろっとに行ってきました😊

こぶちゃんは、とまろっとが大好き。

 

レポ1日目

土曜日午前中に急いで用事を済ませて

高知県南国市から南西に向かいます🚙

 

海へ

13時 四万十市の中村到着。

キャンプ場INは14時〜なので

それまで海をぶらぶら〜

 

相方とこぶちゃんは竿を投げ🎣

 

 

私はお散歩がてら、ぶらぶらと

以前から気になっていたお店へ。

 

 

海辺の小さな雑貨屋さん

 

こんなところに!?

って言っちゃダメ?

 

めちゃかわいい雑貨屋さんでした💕

 

前から欲しいなと探していた

陶器のドリッパー☕️

今までなかなかビビビッとくるのがなかったけど

ココで真っ赤な可愛いドリッパー見つけて

即買い❤️

 

 

それからワインボトル?の照明💡

 

これが… キャンプ場で点灯したら

想像以上によかった

大満足で散歩から戻り キャンプ場へ。

 

キャンプ場チェックイン&設営

汗だくで設営。

もちろんランドステーション

 

薄曇りで風はめちゃ涼しいけど

動くとまだまだ暑い!

その間、こぶちゃんは薪割り。

 

 

区画サイトにランステ… 入るか心配だったけど

広いサイトで

きれいに張れました😚

 

 

キャンプ場内の展望台

 

 

こぶちゃん… 「ドラマの最後のところみたいね。」

え、、

それは… 火サス的な!?💦

 

ジジババっ子は、見るドラマが渋くてなんとも。

なんせ、好きなドラマは

科捜研の女

 

四万十いやしの里

早めにお風呂へ♨️

キャンプ場から歩いて行きます。

 

 

久々にここの温泉来たけど

めっちゃ気持ちいい〜☺️

しかも早い時間で人も少なくて最高

 

ずーっと入っていたい。。

 

晩ごはんは煮込みハンバーグ!

日が落ちるのが早くなりました。

ほくほくでキャンプ場に戻り

ご飯です!

 

 

今回、相方が準備してくれました!

煮込みハンバーグ

 

前日夜にコネコネして煮込み済

久々登場のダッチオーブンでグツグツして

 

 

頂きます!!

味は、もちろん激うま😍

ハンバーグの中からチーズが。

しあわせ〜❤️

 

こぶちゃんが切って盛り付けてくれた

トマトとチーズも並んで

 

 

なんか、うちにしては洒落てますなぁ。

食後はやっぱり

旬の梨!

 

 

右のボトルが

この日、雑貨屋さんで買った照明。

点灯雰囲気が思ってたのと違って

(いい意味で)

大満足!

 

だいぶ気温も下がってきたので

焚火をして暖まり🔥

 

 

風があったので

ランステは少し下げて

就寝。

 

レポ2日目

 

ケシュアのメッシュの向こうに見える

ランステに映る木陰が

天気めちゃいいですって教えてくれます☀️

 

 

ゆったり朝ごはん

のんびり起きて

ピザマンをホットサンドに。

 

 

焦げ焦げ💦

ホットコーヒーが美味しい☕️

 

 

鍋敷きを…相方が間違えて焚火で燃やしてしまった(; ̄◇ ̄)ので

とりあえず余った薪で鍋敷き。

悪くないかも。

ってゆーか、パーコレーターが完全にただのヤカンと化している瞬間(笑)

 

この日は本当にいい天気。

日向は暑いけど

日影は心地よい風が。

 

 

こんなにキレイに晴れた日は…

そうだ!

ジップラインで四万十川を飛び越えよう!

 

電話して聞いたら

午後はまだ空いてるとのこと。

14時に予約

 

撤収して移動

12時前に撤収完了。

 

お昼をドライブスルーでゲットして

四万十川沿いを上って行きます🚙=3

 

 

道の駅 四万十とおわ

到着。

受付時間ちょうど。

 

よし!飛ぶぞー!!

 

今回、なんと!なんと!!

あのビビリーのこぶちゃんが

一緒にやると言いました!!

石橋を叩いて渡るようなところがある、こぶちゃん。

ちょっとやってみたいけど

やっぱりやめる。 みたいなのを最近繰り返してた。

けど、予約したら、もう意を決したらしい。

少し前なら絶対やらなかったと思う。

成長したなぁ☺️

相方は怖いから絶対嫌なんですって。

 

四万十川ジップライン

一緒にハーネスを着けて

 

 

説明を聞きます。

 

 

この日は四万十川が増水してる?らしく

対岸まで車で移動。

通常は川舟で渡るようです。

 

出発デッキからの眺め。

 

 

 

飛びまーす!!

 

 

スタート!

 

 

 

 

川がめちゃキレイ 天気良くて最高!

 

 

あっという間に着地。

 

 

気持ちよかった!!

またやりたい!😆

 

このジップラインは二人で一緒に飛べるのがいい♪

反抗期?でクールなこぶちゃん。

😃「楽しかったね!」

🐷「・・・うん。」

😃「またやりたいね!」

🐷「まぁね。」

 

やってよかったようです。

楽しい週末でした😊