3人家族のお気楽キャンプ日記

ゆる〜くアウトドアを楽しみたい家族の記録

徳島キャンプ!秋の気配のまぜのおか(前編)

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年9月19日(土)~21日(月・祝)

まぜのおかオートキャンプ場徳島県

 

 

 

こんにちは。 soramameです。

 

この4連休

我が家は2泊3日で 初・徳島県まぜのおかにキャンプに行ってきました。

 

 

レポ1日目

高知の自宅から向かうには

室戸回りV字移動。

国道55号線オール下道

約2時間半🚙=3

せっかくなので 前から気になっていた水族館に立ち寄り。

 

むろと廃校水族館

 

校舎内に配置された水槽や

手洗い場の貝やエビ。

 

 

 

屋外のプールではサメが!

 

 

サメに餌やり体験!

 

こぶちゃんはハンマーヘッドシャークがお気に入り。

ぬいぐるみもゲット。

 

 

私的にはサバの柄がかなり気になったけど!

 

海の道の駅東洋町

腹ごしらえして海へ〜

 

 

水着を持ってこなかったことを

こぶちゃんブーブー🐷

 

宍喰浦の化石漣痕

(国指定天然記念物)

 

 

漣痕…より

この断層に圧倒されます。

 

キャンプ場到着

受付を済ませてサイトへ。

今回も

ランドステーションLアイボリー

建てる気満々! 

 

でも区画サイトなので

もし、サイズ的に無理だったら… と、

一応保険でオクラタープも積んできました。

 

我が家のサイト C-13

 

 

めっちゃ広い!!

 

 ランステ設営!

こぶちゃんもお手伝い?

 

 

なんの制限もなく広々建てられました😍

 

 

それにしても…

この4連休、キャンプ場は満サイト。

我が家も気付いたら時既に遅し・・・😱

慌ててキャンセル待ち登録して💦

2週間前に無事予約できました。

さぞ賑やかなことでしょう。。

と思っていたら 両サイド(というか、両隣ずーっと)

空き。

向かいも空き。

近くは斜め向かいにひと家族。

めっちゃ少なーい!!

 

おそらくコロナの影響で制限されているのでしょう。

 

そりゃ予約とれんわ。

 

シャワー室も1個飛ばしで利用制限されていて

キャンプ場の方たちの感染対策への苦労が伺えます。

こんな中でもキャンプをさせてもらえることに感謝です。

広々遊ばせてもらいます。

 

 

こぶちゃん… 本当に男の子のよう。。

服買いに行っても男の子に間違われます。

今日も「ボク」。。

 

夕方のいい時間

この時間の空の色が好きです。

 

 

ランステは張り綱がいろいろ広がるので

引っ掛かり対策 ロープライト買いました。

 

 

いい感じなんじゃないでしょうか

 

 

そして張り綱も付け替えやすいように

登山用高強度カラビナを使用。

 

 

これでスタイルも変えやすい。

 

晩ごはんは安定の鍋

今回はもやし坦々鍋です。

 

 

野菜、たっかいからねぇ😅

ケチケチ主婦の強い味方!

もやしを大量投入。

 

家の冷凍庫から持ってきた豚こまと、

旬?のキノコ類も入れて~

めちゃうま

 

〆はラーメン投入。

この鍋、家族にも好評でした。

 

今回はビールサーバー🍺も持参。

 

 

これが美味しいのよ😚

 

久々に焚火も楽しみ🔥

まったり。

 

 

22時就寝。

 

後編へ続きます。。

 

soramame-camp.com